遊び心満載ですねえとあちこちで感じます。

旅立ち中に見つけた最近のウィットがあるなあと感じたものがありました。幼稚園のバスにこう書いてありました。「おうかがいしバス」分かりますよね。お伺い決めるをシャレにですね。あとはパチンコ業者には店内やすぐ出先などにちっちゃな食堂があります。パチンコをやるお客様のために真昼めしやお菓子でもという趣旨のお業者ですよね。そのお業者の店名がこののがありました。「繁盛亭」。そうきたかって感じですよね。自分は勝ちてえのシャレですね。まだまだあります。個人経営のちっちゃな定食屋でした。「どうしていたしまし亭」これも考えましたねえ。見た目オーディエンスとこういう店名の話をするんでしょうね。これで寡言な強面のオッサンがプロフェショナルだったら、笑ってしまうね。あとは店名ではないですが、個人経営のラーメン屋にこの張り紙がありました。「〇市で2番目に旨いラーメン」と。私の住む隣席街路で路地沿いのラーメン屋でした。わざわざ頂点と言わない控え目なところが気に入りました。頂点ってなってたら強要入りませんが、2番だから入りました。まるっきり、2番のフレーバーではなかったです。ミュゼ 100円